医療法人 社団 自由が丘 自由が丘病院

熊本市北区龍田陣内1-3-10 電話096-338-3111

文字サイズ 小 中 大
自由が丘便り
自由が丘便り

2018/10/3

☆しゃちほこ(心の健康フェスタ)☆

9月9日に心の健康フェスタがあり、自由が丘病院も作品を出展させて頂きました~

今年は熊本の名物(からし蓮根)を背景に、大きなしゃちほこを作成しました!

患者さんも根気強く最後まで取り組まれ、渾身の作品を完成することが出来ました!!

 

2018/09/5

☆心の健康フェスタに向けて☆

9月9日にある心の健康フェスタへ向けて、皆一丸となって作品作りに励んでいます!!

チラシをたくさん三角に折り、それを上記の写真のように重ねる作業です。

何が完成するでしょう~?!ぜひ心の健康フェスタに足を運ばれてください!

2018/08/3

☆自由が丘フェスタ☆

毎日暑い日々が続いておりますが、当院では紅白のチームに分かれ自由が丘フェスタを開催しました!紅白チームの団長を筆頭に熱の入った応援合戦や気合いの入ったゲームなど、最後までチーム一丸となって頑張りました~!!

 

2018/07/3

☆七夕☆

 

 

七夕の時期となりました~

笹の葉から飾りつけまでみんなで協力し、賑やかな七夕飾りが出来ました!!

 

2017/10/2

☆心の健康フェスタ&敬老会☆

徐々に日が暮れる時間が早くなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も下通りアーケードで行われた心の健康フェスタに参加してきました。
患者さん皆で作製したお神輿と花火アートは、注目の的となりナント優秀賞に!
また、院内行事では敬老会を開催し、自由が丘応援団がお神輿を担いで敬老者をおもてなししました。ステージに出て一緒に踊る方が何名もいらっしゃったので、大変賑わいました!

 

2017/09/1

☆自由が丘フェスタ☆

9月に入り、暑さが和らぎ始めた今日この頃です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先月はミニ運動会『自由が丘フェスタ』を開催しました。紅団と白団に分かれ、スポーツマンシップに則り応援合戦や玉入れなどの競技を行いました!
1枚目の写真は玉入れの競技の様子です。たくさんの玉が籠に入っていきました!
2枚目の写真の看板は患者さんによる作品となっております。細かく丁寧に作られていますね!